1. パーキングトップ成田駐車場の選び方トップ選び方★大手か中小か編>応対力

◇応対力

【大手パーキング】
これは、どの業界でも同様のことが言えると思います。やはり大手パーキングになると、働くスタッフも多いので、それなりの教育システムを持っていることが多くなります。従って、きちんとした応対をできるものが増えてきますが、逆を返せば画一的な応対になりがちです。

【中小パーキング】
中小パーキングだとその逆になってきて、マニュアルどおりでない素晴らしい応対を出来る者もいれば、全くお客様の応対に向かないスタッフもいたりと、差が出るのが中小店の特徴だと思います。

【経験上で印象的だった利用者の言葉】
「僕は、大型店を1ヶ月に1,2度は利用してたのだが、顔も名前も覚えてくれない。いつも対応するスタッフが違うから仕方ないかもしれないが・・。でもやっぱり人情としては、画一的では寂しいよ」

その方は大手パーキングから弊社(中小店)に定着してくれたお客さんの言葉でしたが、重みのある言葉でした。確かに中小店を経営していると、月に1回というハイペースで利用して下さる方は、名前や顔は当然、車もナンバーも、時には職業や家族構成も覚えたりします。

これはもちろん、大手でも中小でも、データさえとっていればできることだと思います。ただ、やはりデータからというよりも、会った瞬間に「○○さん、こんにちは!」と、頭のデータからお客さんのことを思い出してこそ、利用者は嬉しいはずです。

※あくまで、比較的どういう特徴があるかという話なので、各パーキングによって、サービスの違いがあることをご了承ください。

■当サイトについての諸注意

■当サイト「失敗しない成田空港駐車場の選び方」は、タニカワパーキングという、一業者が記したもので、独自の見解であることをご承知ください。強く意識したことは、真実を公平に伝えるということであり、多くの善悪と理想像を記しましたが、決して弊駐車場が全てをクリアしているわけではありません。あくまで、長年の経験で感じる理想像を述べたまでで、それに近い同業者が多くおります。とにかく願うことは、利用者の方がトラブルの多い店を避け、数多くある誠実な駐車場を選択することです。利用者の満足が、最終的には業界の発展につながっていくことを、頑なに信じております。

トップページ

駐車場の事情

~選び方~サイト比較編

~選び方~空港受け渡し編

~選び方~料金編

~選び方~大手か中小か編

~リピート判定~出発編

~リピート判定~到着編