1. 駐車場トップ>お客様の評判トップ

◇お客様の評判各カテゴリの内容

当パーキング点数評価(写真付)
点数評価を兼ねたアンケートを依頼し、一緒に頂いた観光写真も紹介しております。
  1. 駐車場利用者の評判vol.1(画像&点数評価付き)
  2. 駐車場利用者の評判vol.2(画像&点数評価付き)
  3. 駐車場利用者の評判vol.3(画像&点数評価付き)
  4. 駐車場利用者の評判vol.4(画像&点数評価付き)
  5. 駐車場利用者の評判vol.5(画像&点数評価付き)
過去全ての不満点と改善策
現在まで頂いたご批判の全てを掲載するとともに、弊社回答を述べております。
  1. 当駐車場予約前に特にご覧頂きたい不満点
  2. 駐車場施設についての不満点
  3. スタッフ対応の不満点
  4. 各サービスについての不満点
  5. 駐車場料金についての不満点
  6. ウェブサイトについての不満点
  7. その他成田空港駐車場タニカワパーキングへの不満点
満足点(一部紹介)
当パーキングをご利用頂いた方からの良い評判を一部紹介しています。
  1. 駐車場利用者の評判・口コミvol.1
  2. 駐車場利用者の評判・口コミvol.2
  3. 駐車所利用者の評判・口コミvol.3

その他(直近のアンケート回答を随時公開しています)

  1. 成田空港駐車場タニカワパーキングの評価・評判・口コミvol.1
  2. 成田空港駐車場タニカワパーキングの評価・評判・口コミvol.2

■最初はご批判が怖かったのです。

「お客さんはどう思っているか聞いてみよう。」

もう何年前になるでしょうか。息子の一言がきっかけで始まったアンケート依頼。当初は、「どれだけのご批判があるのだろうか?」と、少々後ろ向きな気持ちだったのを覚えています。

ある意味、不安は的中し、全体の約30%は不満や改善要望のご意見でした。現在いただく不満意見の割合が毎月5%未満に減ってきたのを考えると、かなりの数字ですし、今考えると「どれだけ低レベルなサービスを提供していたのだろうか・・。」と恥ずかしくなる思いです。でも、このときに様々な面でショックを受けたのが、その後の成果には非常に大きかったのだと思います。

『お客様の声による効果は計り知れない』とはよく言われることですが、私共でも何年もの間、肌身で感じていることですので、この言葉の意味が痛いほどよくわかります。まず、

  1. 良い面も悪い面も、気付かなかったことが客観的に見えてきます
  2. 良い面は伸ばし、悪い面は改善するので、顧客満足度はあがります
  3. サイトでの紹介で、検討中の方にとって、大きな判断基準となります
  4. スタッフ側も、ミスを恥じ、満足点に喜び、次への刺激になります
  5. 声を集め改善する姿勢に、ここは信頼できる!と副次的効果も・・!

とにかく、本当に多くのことが変わるのです。あらゆる業種で効果絶大だと思いますので、ぜひお試しいただきたいです。実は、大変うれしいことに、ご自分でお店を運営される方々からは、「アンケート実施のコツを教えてほしい」というお声をよくいただきます。

お客様のお声を集めるうえで、弊社が行っていることは、

  1. 帰り時でなく、自宅でゆっくり書いてもらうため封入して渡す
  2. 専用封筒作成のために、郵便局に申請して料金受取人払い許可をもらう
  3. 記入項目は、質問を具体的にし、文章ばかりでの回答を求めない
  4. お名前掲載の許可や観光写真等を頂き、ご意見の信憑性を高める
  5. サイト内にもアンケート専用フォームを作る(これから制作予定)

「もっといい方法があるよ!」という方は、ぜひとも教えてください。

少々、話はそれましたが、以降のページには実際ご利用頂いた方々のたくさんのお声がありますので、ぜひ、お時間の許す限りご覧ください。そしてもし、実際にご利用頂けたならば、皆様の屈託のないご意見をお待ちしております。


↑このページのトップへ戻る↑


[駐車場のご予約・お問合せは下記まで↓] ★前日・当日予約も歓迎です!

1.ネット予約の方はこちら   2.お問い合わせの方はこちら

 お客様の評判各カテゴリ

成田空港パーキング界随一の立地

駐車場地図・成田インター出口からパーキングへ4秒

成田IC出口より4秒・国道295号線沿いで、成田空港へも5分程の駐車場です。

駐車場の直前予約や当日予約も受付中

駐車場予約フォームへ

充分に比較検討されて、ご納得いただけましたら、ぜひご予約をお待ちしています。