◇各サービスへのご不満・ご意見

当ページでは、送迎に関するサービス・カーケアに関するサービス等へのご不満・ご意見ならびに弊社回答を掲載しております。

■当パーキング利用後に頂いたご不満・ご意見ならびに弊社回答

【送迎車の運転などについて】

『送迎スタッフの元気(挨拶・笑顔・愛想)がなかった。/送迎車を降りたあと、子供が酔ってしまった。/ノロノロした運転だった。他』

★私共の指導不足であり、大変申し訳ありません。送迎ドライバーの応対や運転については、よく頂戴する不満点であり急務です。対策を施してまして、特にこの様なご意見をドライバーにはいつも見せるようにしており、刺激となっております。H20.10月現在、頂く回数はなくなってきましたが、これからも気になられましたらどんどんお寄せ下さい。

【成田空港での迎車待ち時間について】

『成田空港での迎えの待ち時間を教えて欲しい。迎えの車を外で待つのは、たとえそれが5分でも寒い時は特に辛いです。ある程度の時間がわかれば待つ方としても助かります。データ化してPRすれば?』

★極力、外にてお待たせしないよう、ご到着のお電話にておおよそのお時間を伝えるように致しました。ホームページ上では利用案内ページやQ&Aページに明示しました。2,3年前のご意見でしたが、送迎に関して多くが改善されたきっかけとなったご意見でした。

【迎えの相乗りについて】

『一つ気になったのは声かけ無く別のターミナルへお客様を迎えにいったことです。一言欲しかったです。』

★お詫び申し上げます。あたかも当然のように業務をこなす仕事慣れした姿はお客様には不快に映りますし、一言お断りするかしないかの差は歴然ですね。改善を心がけます。

『私達は後で乗ったのでさほど感じなかったが、はじめから乗って別のターミナルで客をピックアップして戻ったら、時間のロスではないかと思う。』

★おっしゃるとおりですね。本当は一組様に一台配車しての完全個別送迎が駐車場にとって究極のサービスです。私共は規模が小さい為、比較的、他店様に比べて単独送迎が多いのですが、タイミングによっては相乗りとなるケースもございます。

成田空港では1、2とターミナルがありますが、至近距離にありますので、同時刻帯にお電話を頂いたお客様の相乗りは、合理化のためであり、御容赦頂けたら幸いです。もちろん、頂く貴重なお時間を可能な限り、皆様へのスムーズな送迎提供へと活かしてまいります。

『行き帰りのスムーズな送迎が重要と思います。その意味では、迎えまで10分~15分と言われたが、20分待った。さらにもう一人お客さんを待った。』

★誠に申し訳ございませんでした。特に第1ターミナルご利用の方から同様のご批判を頂戴しますが、なかなかゼロにすることができず力不足を感じます。もし、お伝えしたお時間より余計にかかってしまう場合、控えてある携帯電話にご連絡をするよう心がけておりますが、今回はそれさえ徹底していなかったようです。おっしゃるとおり、スムーズな送迎は重要なサービスです。常に向上を心がけて参ります。

【出発階での迎えについて】

『事前に説明を頂いたが、帰国時の迎えが出発階であった。荷物を持って移動することを考えると、待ち時間が多少長くても到着階の迎えが良い。』

★お手数をおかけし、申し訳ありませんでした。この点、しっかりとご説明する機会がなかなか無いので、ご説明します。

まず、結論から申し上げますと、送り迎えを出発階に統一したことは、多くのお客様にとって利便性が高く、私共にとっても効率性の観点で非常に効果的です。平成19年中は試験的に導入し、リピーター様を中心にほとんどの方にとって好感触であったため、平成20年より送迎を出発階に統一いたしました。頻度の多いリピーター様は成田空港内の状況並びに過去の私どもの送迎サービスをいろいろと比較できるため、大きな後押しをいただきました。

ただお断りさせていただきたいのは、100%の方にとっての満足ではないということです。この点はどちらかを選ばざるを得ず、ご容赦いただけたらと思います。

~過去採用していた到着階の迎えのデメリット~
  1. とにかく広く、バス停が多すぎて迷う方が非常に多い
  2. 民間駐車場の専用レーンが一番端にあり、かなりの距離を歩く
  3. 所々、雨に濡れる箇所がある
  4. 到着階の道路は、時間帯により混雑が多く、時間がかかりやすい
  5. 専用レーンが狭く混雑するため、送迎車が停まれないことが多い
~現在の出発階での迎えのメリット(基本的には上記の逆ですが)
  1. 第1,第2とも税関出口からすぐエレベーターがあるので、歩く距離は短い
  2. 出発時に降りた場所と同じであり、バス停も少ないため迷う方が減少
  3. 出発で向かったバスに、タイミングよく乗れる可能性が増えたこと
  4. 悪天候時には、ドア越しにバスが来たのを確認後、外に出ることが可能
  5. エレベーターやエスカレーターはカートのまま、上がれるので問題なし

総合的に、待ち時間の減少・移動距離や悪天候時のメリットなど、利便性が非常に高まりました。同時に当パーキングにとっても、お客様の満足度が上がるのは願ってもないことですし、特に多忙時に何組ものご出発とご到着に各々送迎車を配車できなかったジレンマを解消できたのは、非常に幸いなことでした。

【移動なしについて】

『移動なしを希望したいのにな。』

★移動についてですが、入庫して頂く駐車場が40台程度のスペースしかなく、手狭となっております。従いまして一旦移動し、到着日にはお預かりした駐車場にてお返しするようになります。往復2,3キロ(繁忙期、臨時の場所を設ける場合には5,6キロ)の移動をさせていただきますことをどうぞご了承下さい。

【保管中の車汚れについて】

『利用前に洗車して預けたが、受取時には汚れていた。洗車してほしいとは言わないが、何かしらの企業努力をしてほしい。』

★お車の汚れのほう、申し訳ありませんでした。少なくとも数日はお預かりする為、一時の風雨でも汚れが付着してしまい、恐縮に感じることはよくあります。窓はお拭きするよう心がけておりますが、天候にも左右されるため、対策となると屋内駐車場を設けたりするなど非常に難しい状況です。オプションとはなりますが、各種洗車メニューを用意しておりますので、宜しかったらご検討ください。

【成田空港受け渡しについて】

『可能であれば、成田空港まで自家用車を持ってきて頂けると小さい子連れや荷物の多い場合に助かります。』

★空港受け渡しのサービスについては、以前はお受けしていたのですが、諸問題(道路混雑・警察による交通規制・トラブル等の防止)による平成18年12月の空港内道路法改正以降、私共ではお受けしておりません。(例外:送迎車に乗らない程の大量の荷物の場合や、お身体が不自由で送迎車の乗降が著しく困難な場合等)

空港受け渡しに関しては、お問合せも多いですので、「失敗しない成田空港駐車場の選び方」に特集ページを設けてありますのでご確認ください。

【たばこについて】

『送迎車に禁煙車があると助かる。(喫煙車の設定でも良い。)嫌煙者にとって狭い車内での臭いが一緒になってしまった。』

★不快な思いをされたようで、申し訳ありませんでした。事務所内・送迎車につきましては、全面禁煙としておりますので、おそらく喫煙者の方のにおいがあったのかと思います。私共にとって愛煙家の方も嫌煙家の方も大切なお客様です。煙草を吸われる方には、肩身の狭い思いをさせてしまい恐縮ですが、吸われない方へのちょっとした気遣いをお願いしております。

【カーケアについて】

『給油の代行や空気圧チェックをしてくれると助かるのに。』

★はい、お申し出下されば無料にて承ります。

『出張中に車検や修理、WAX、コーティングなどをしてくれると便利なのにな。』

★H17年4月より本格的に各種取り揃えておりますので、どんどんお客様にPRしたいと思います。(ポリマー加工につきましては、長年取引のあった業者が移転したため、現在休止中です。)



[駐車場のご予約・お問合せは下記まで↓] ★前日・当日予約も歓迎です!

1.ネット予約の方はこちら   2.お問い合わせの方はこちら

 お客様の評判各カテゴリ

成田空港パーキング界随一の立地

駐車場地図・成田インター出口からパーキングへ4秒

成田IC出口より4秒・国道295号線沿いで、成田空港へも5分程の駐車場です。

駐車場の直前予約や当日予約も受付中

駐車場予約フォームへ

充分に比較検討されて、ご納得いただけましたら、ぜひご予約をお待ちしています。